2011年2月11日金曜日

24時間カーリングフェスタ





盛岡市アイスアリーナで「第1回24時間カーリングフェスティバル」を開催しました。
岩手日報にも取り上げて頂きましたし、テレビでも取り上げられた様です(フェスタに参加していたので見られませんでしたが…)。
来シーズンもやるかどうかは未定ですが、対外的なインパクトはかなりありました。
未経験者で併催スクールに参加された方の大半から後日メールや手紙を頂きました。
今回の併催スクールには「ナイトコース」も設定したのですが、このアイディアはもともと、
「やってみたいけど仕事があるから…。夜もできれば良いのに…」
と言われていたことから着想しました。
「夜もできれば良いのに」と言っていた言い出しっぺ(?)の方にもキッチリ来て頂きました。
(午前3時でしたが…)
参加者のべ700名弱
スクールは60名弱の参加がありました。
調べましたが、日本では初めてのイベントだったと思います。
でも、24時間やってみよう!と考えたのは私が最初ではないはず。
実現のためには施設の方の協力が必須です。
今回のイベントに許可を出して頂いた「盛岡市アイスアリーナ」に感謝です。

収益は7万円程「盛岡ユネスコ協会」へ寄付させて頂きました。
ネパール等での学校建設等に使われると思います。

みなさんありがとうございました!

0 件のコメント: